大阪 兵庫でクリーニング・コインランドリー店といえば
フタバクリーニング

フタバ3つのこだわり

クリーニング店に求める
お客様の理想とは?

どんなクリーニング店が理想ですか?

「どんなクリーニング店が理想ですか?」

と、私たちは常に自分に問いかけています。

どんなクリーニング店が理想ですか?

これはほんの一部かもしれませんが、こういったお客様からの要望をできるだけ叶えたい。 そういう観点からみて、魅力的なクリーニング屋というのは少ないのではないでしょうか。

だから理想を全部とはいかないけれどもかなり高いレベルで現実化したい。「本当にいいクリーニング屋ができたね」とお客様に喜んでいただくこと・・・。 それができれば必ずフタバクリーニングも成長できると信じています。

3つのこだわり

フタバクリーニングはクリーニングプロフェッショナルの
365日高品質と低価格を実現するトータルシステム!
だからフタバクリーニングは品質・システム・店舗にこだわります

クリーニング品質のこだわり Cleaning High Quality

・バイオクリーニング

通常水溶性の汚れには水洗い、油性の汚れにはドライ洗いというように汚れに応じて洗い方を変えるというのが一般的で、それを補足するのが染み抜き洗いでありましたが、水洗いができない商品というものが必ず存在し、クリーニング屋泣かせでありました。 そこで登場したのがバイオクリーニングで、他社では得られないすばらしい品質を確保しております。

バイオクリーニングとは?

バイオクリーニングシステムは、通常ドライクリーニングしかできない商品を特殊な洗剤、工程時間と洗浄力(回転方法)で、ドライクリーニングの風合いで、水溶性汚れも除去できる、未来を先取りしたクリーニングシステムです。

クリーニングシステムのこだわり Cleaning Systematic Management

・ロープライス + スピード仕上げ

工場内の徹底した合理化によってワイシャツ99円、ズボン・スカート190円などの 驚異的な低価格を実現し、工場出荷の段階で、お客様ごとに商品をそろえて出荷する、 アッセンブリーベイシステムにより全商品即日仕上げ(一部店舗のみ)を実施しています。

フタバクリーニングの車 フタバクリーニングの機械

店舗づくりのこだわり Store Making

・駐車場を確保した大型店舗

フタバクリーニングでは大手ゼネコンさんとのお付き合いにより、コンビニエンスストアーを思わせる駐車場を確保した大型店舗展開を行うことにより、

  1. スケールメリットによって信頼感を高め、競合店をリードできる。
  2. 男性客の利用頻度が多く、また、1度に大量の商品を獲得できる。
などの利点があり、物販と違い加工業であるクリーニング業界では不可能といわれた年商5000万円の壁をうち破ることができました。

また、この考え方をさらに進めたのがドライブスルー方式で、その名のとおり車から降りずに荷物の出し入れができます。 弊社の門真市岸和田の門真店に開設しておりますので、ぜひそちらも1度御利用下さい。

門真店
大型店舗例:門真店
新石切店
大型店舗例:池島店

コインランドリー事業

当社のコインランドリー事業とは? Coin Laundry

1、洗濯から乾燥までノンストップで処理をする洗濯乾燥機を多数配置すること。 2、他のコインランドリーより大幅に低価格の設定すること。 3、必ず駐車場を多数設置すること(都心部を除く)。

弊社にとってクリーニングに並ぶ事業に育てようとしているのが、コインランドリー事業です。 衣服のカジュアル化に伴い、また大阪市内に代表される、高層住宅にお住まいのお客さまにとっては、大型水洗機の需要はますます高まる傾向にあります。

そういったお客様のご要望にお応えするべく弊社ではいよいよコインランドリー事業に参入いたしました。

弊社ではコインランドリー事業に対しても上記のような「3つの大きなこだわり」を持って参入いたしました。

こういったことは、クリーニングで培われたノウハウを余すことなく注入し、洗濯乾燥機がいかに便利かを知っていただくために取り入れました。 また、クリーニング店舗と併設のため、防犯上、清掃上、また利便性においても安心してご利用いただけます。

コインランドリー店舗
コインランドリー店舗
コインランドリー店舗内
コインランドリー店舗内