接客ランキング
この度は、弊社従業員の接客に関するアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
アンケート結果に基づき、下記に「2023年従業員接客ランキングTOP5」として、集計致しました。
アンケート結果に基づき、下記に「2023年従業員接客ランキングTOP5」として、集計致しました。
●2023年度実施集計結果
●集計方法
【項目ごとの配点】
【従業員接客態度】
とても良い | まあ良い | わからない | あまり良くない | 悪い | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
1点 | 0.5点 | 0点 | −0.5点 | ー1点 | ① |
【集計方法】
●本アンケートの目的
2023年度も上位のお客様3万人の方を対象に、アンケートにご協力いただき、接客ランキングが完成することができましたことを、御礼申し上げます。 今回は西宮山手店が再び1位になりました。 2位以下はこれまでTOP5までに入っていた店舗がほとんどで、フレスポ長田店が初入賞を果たしました。
長く続いたコロナ騒動も終わりましたが、次は急激な円安から物価高となり、クリーニング業界だけに関わらず、値上げなどで難しい運営を強いられることになりました。昨年は(株)ナイスとの経営統合もあり、システム統合に集中したため、あらゆる事がおろそかになってしまった1年でした。今回もご要望・一言コメント欄からたくさんの宿題をいただいております。本年は再びお客様のお声に耳をかたむけ、そして改善すべきことは1つずつでも改善し、これまでと変わらない品質・接客を追求するという、経営の原理原則に立ち返らなければならないのです。
順位が高かった店舗のスタッフには、ぜひお客様からお褒めの言葉をかけていただけると、大いなるモチベーションアップにつながり、感激の極みであります。今後ともどうぞご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。